【コラム】紅葉シーズン到来!

先月フリーダムインベストメンツはお陰様で第10期目を迎えることができました。

これもひとえに日頃からお世話になっているお客様やお取引をさせていただいている業者様のおかげです。

格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。

さらに一層精励し、皆様のご期待に添う所存ですので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、今回のコラムは「紅葉」についてお話します。

 

11月に入り、一段と肌寒くなりました。

一般的に、最低気温が7~8℃を下回ると紅葉が始まると言われています。

皆様のお住まいの地域の葉の色づき具合はいかがですか?

 

フリーダムインベストメンツがある東京では、これから紅葉シーズンを迎えます。

街中の街路樹などを見ているとうっすら色づき始めているものもありますが、東京で見ごろを迎えるのは11月中旬~下旬にかけてです。

 

フリーダムインベストメンツに近いおすすめの紅葉スポットをいくつかご紹介いたします。

弊社へお越しいただく際に、少し足をのばして秋の景色に癒されませんか?

 

 

・六義園(見ごろ:11月中旬~12月上旬)

◎フリーダムインベストメンツから…

  • 山手線(池袋~駒込)+徒歩【29分】
  • 都電荒川線(東池袋4丁目~大塚)+山手線(大塚~駒込)+徒歩【23分】
  • タクシー【10分】

 

◎11月19日(土)~12月7日(水)の期間は夜間のライトアップがあり、幻想的な風景を楽しめます。(入園料300円)

弊社からは30分ほどの距離ですので、夕方に面談のご希望をいただければ、ライトアップをお楽しみいただけます。

 

 

・小石川後楽園(見ごろ:11月下旬~12月上旬)

◎フリーダムインベストメンツから…

  • 丸ノ内線(池袋~後楽園)+徒歩【26分】
  • 都営バス02乙(東池袋4丁目~春日駅前)+徒歩【33分】
  • タクシー【10分】

 

◎美しい日本庭園の中で紅葉をお楽しみいただけます。(入園料300円)こちらは閉園時間が17時と早いので、小石川後楽園を訪れる前後のお時間で面談のご予約をしていただけたらと存じます。紅葉の後にお越しいただける場合は、暖かいコーヒーをお淹れしてお待ちしております。

 

 

・旧古河庭園(見ごろ:11月中旬~12月上旬)

◎フリーダムインベストメンツから…

  • 都電荒川線(東池袋4丁目~大塚)+山手線(大塚~駒込)+徒歩【27分】
  • 都電荒川線(東池袋4丁目~飛鳥山)+徒歩【33分】
  • タクシー【15分】

 

◎洋館と日本庭園、そしてそれらを取り囲む紅葉が有名なスポットです。(入園料150円)11月にはバラも同時に楽しむことができる珍しいスポットですよ。美しい洋館は現在放送中の車のCMでも使われています。こちらも閉園時間が17時と早いので、旧古河庭園を訪れる前後のお時間で面談のご予約をしていただけたらと存じます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紅葉といえば、とあるオーナー様からこんなエピソードを伺ったことがあります。

そのオーナー様は、東京にお住まいで、北海道に物件を所有されているのですが、数年に1度は情報収集も兼ねて、ご自身の物件を見にいくそうです。

 

”元々は遅めの夏休みも兼ねて9月に物件を見に行っていたんですが、ある年なかなか休みが取れなくて、『寒いの嫌だなぁ』と文句を言いながらも10月に物件を見に行ったんです。

 

雪は降っていないものの、やっぱり寒くて『来年はもっとあったかい時期に』と思いましたが、ついでに観光をしていた時に綺麗な紅葉に目がとまりました。

東京でも子供たちと街中の紅葉を見にいくことはありましたが、北海道の大きな自然と紅葉は圧巻の景色でした。

 

 

寒いのが嫌だとあれだけ言っていたのに、次の年からは紅葉見たさに家族を連れて10月に北海道に行っています。

一度、東京で桜を見逃した年にはゴールデンウィークに家族で北海道まで桜を見に行ったんですよ(笑)。

 

以前は、「北海道=寒い、魚介類がおいしい」くらいにしか思っていませんでしたし、もちろん投資も将来のお金のために始めたのですが、北海道に物件を購入してからというもの、「妻や子供たちに見せてやりたい」という発見も多く、楽しみながらオーナー業ができています。

現時点では次の物件も北海道で、と考えていますが、色んな街で同じように新たな発見をしてみたい気もします。”

 

弊社の企業理念は、「物心両面の幸福の追求」つまり「経済的な豊かさと精神的な豊かさの追求」ですが、こういった形で精神的な面での豊かさを手にいれられたと伺い、とても嬉しく感じたのを覚えています。

不動産投資についてお話させていただく中で、どうしても「経済的な豊かさ」や「経済的な豊かさを達成したからこそ生まれる精神的な豊かさ(=余裕)」に話が及ぶことが多いのですが、「美しい景色を楽しむ」「楽しみながらオーナー業をする」という精神的な豊かさもあるということを改めて勉強させていただきました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

 

今回のコラムをお読みいただき、「フリーダムインベストメンツでの面談に行ってみようかな」「紅葉を見がてら、そろそろ次の物件の相談でもしに行こうかな」という方がいらっしゃいましたら、お気軽にお申込みください。

紅葉の時期には弊社にて少人数セミナーの開催を予定しております。

各回、夜(19:30~)の開催ですので、お仕事帰りやお時間に余裕のある方は紅葉を楽しまれた帰りにでも

ぜひご参加ください!

About the author: freedom