1/20(土) 名古屋新築セミナーを開催いたしました

これからの新築不動産投資と資産形成

今回のセミナーは新築不動産投資をテーマに

  • 第一部は各分野の専門家や、新築不動産投資を実践している投資家の先生の講義
  • 第二部は名古屋市内の新築アパートの見学

ほとんどの方に1部・2部通してご参加いただき、有難うございました。

 

各専門家のお話を一度に聞ける機会はなかなかございませんので、皆様熱心に受講されていました。

 

内容を一部ご紹介します。

フリーダムインベストメンツの講師は関本。

中古も新築もメリット・デメリットがあり、弊社では中古も多く扱っておりますが、

今回は新築不動産投資について特徴をお話し致しました。

 

株式会社クラージュ 藤巻社長(建築会社)
質が高く、入居者に支持される設備充実のアパート建築について、実例写真を交えご紹介いただきました。

そして、第二部では実際に施工した建物を見学し、より理解を深めることができました。

 

税理士法人クレサス 柿白先生
税務についての基本的なお話から、個人・法人のメリット、デメリット、相続対策など講義いただきました。個人か法人かは弊社でも度々セミナーテーマに掲げますが、税務面から見た違いも重要なポイントです!

 

大手都市銀行 担当者
りそな銀行の融資担当者より、近年の不動産市況、ローンのご紹介をしていただきました。

 

中部司法書士事務所 南先生
現在、名古屋市内を中心に25棟の不動産を所有し、過去には7棟の物件を売却されていますが、その全てにおいて収益はプラス、キャピタルゲインを狙えているという先生のお話は、受講者の皆様は特に熱心に聞かれていました!

 

第二部は名古屋市内の新築アパートを見学しました。

狭い敷地に工夫して建てた一人暮らしの方がターゲットの物件と、

広めでカップル、ご夫婦がターゲットの2パターンをご覧いただきました。

それぞれのターゲットに合わせた内装や設備、敷地を活かした内部収益改善策など

ご参考にしていただけたのではないでしょうか。