トップページ > お客様の声 2012年 > 愛知県在住 39歳 自動車メーカー勤務 給与年収900万円

愛知県在住 39歳 自動車メーカー勤務 給与年収900万円

2012年2月28日 更新
購入時期:2012年2月  購入価格:16,000万円  年間キャッシュフロー:400万円

voice201308u

初めての一棟物、不安はあったけど・・・

これまで区分不動産投資を数年続けておりましたが、一棟物は今回が初めてでした。
もともと、サラリーマンをしながら遠隔地での賃貸経営を続けていましたので 生活圏と物件が地理的に離れていることには慣れていたのですが、今回の物件は特に市場が厳しいと言われている札幌だったので、若干の不安はありました。

 

また、区分とは桁が違う資金、初めての銀行融資、複数の空室原状回復と店子付け、等これまでに経験したことの無い案件が山積みで、このまま話しを進めることに恐れを抱くことすらありました。

 

しかし、不動産賃貸経営を志し規模の拡大を望む以上、いずれは通る道。そもそもリスクの無い投資など存在せず、如何にリスクを最小化して、担保するかを考えた場合、フリーダムインベストメンツ様が提供している賃貸経営の『チーム・システム』が最適であると考えました。

 

もちろん、(おそらく)その分中間マージンが掛かっているわけですが、例えば
・2年間の瑕疵担保 (中古物件にもかかわらず)
・空室原状回復 & 半年間の空室賃料保証
・満室にこだわりをもつ地元不動産仲介業者さん & リフォーム業者さん
・融資付け 等、
これら通常個人売買では得られないメリットと天秤に掛けてみれば 十分以上、検討する価値があると思います。

 

入居率が100%に!

さて、実際のところどうなったのかといいますと、購入時点で入居率70%だった物件が4ヵ月間(3~6月)で95%(空室1)、8ヵ月間で100%となりました。
途中、既存の店子さんが行方不明(⇒夜逃げ)となったり、設備上のちょっとした 大きなトラブルがあったりしましたが、いずれも華麗にクリア。動きが少ないと言われるファミリータイプ(平均賃料約8万円)で見事な結果を出していただきました。

賃貸経営はこれからも長く続いていきますが、このチームであればこの先何があっても乗り越えていけると確信しています。

 

最後に、本物件を購入するに当たり、特に フリーダムインベストメンツの吉本様、内山様大変お世話になりました。今後とも、よろしくお願いいたします。