トップページ > お客様の声 2010年 > 東京都在住 42歳 医師 給与年収2,500万円

東京都在住 42歳 医師 給与年収2,500万円

2010年8月28日 更新
購入時期:2010年8月  購入価格:18,400万円  年間キャッシュフロー:530万円

 

HA HA2 

 

不動産投資には以前から興味を持っており、投資本などで勉強しておりました。今年に入り、年内に1棟購入する目標をたて、ネットで気になる物件を見付けては複数の不動産会社に資料請求をしていました。

その中の1つであったフリーダムさんから大規模修繕後に売主として売却している物件もあるとのお話をお聞きし相談させていただいたのが最初でした。

 

紹介いただいた京都の物件はびっくりするような高利回り物件ではありませんが、十分なキャッシュフローが得られる物件であること、比較的物件価値の下落率が低いと考えられる地域であることから購入に踏み切りました。その後は、銀行の融資付けや新管理会社の選定など全てお任せし、1ヶ月かからず決済、晴れて1棟オーナーになることが出来ました。

他の方のコメントにもあるように、投資家目線でキャッシュフローの得られる物件のみを選択していること、また銀行目線で融資に問題のない物件を選択していることがフリーダムさんの強みであり、他社と一線を画しているものと思います。

 

後日談があります。今回の京都の物件では契約前にはわからなかった問題が発覚しました。

事前のヒアリング調査では問題なしとされていたのに、エレベーター、給水ポンプに問題があり、法定検査は何とか通ったものの、近々に交換、修理が必要であることが発覚したのです。

他社仲介物件であれば、泣く泣く自分で修理せざるを得ないところでしたが、フリーダムさんが全額費用負担してくださいました。

 

不動産は1棟1棟違うものであり、プロであるフリーダムさんでも事前調査で全て把握しきれないケースがあるのは仕方ないものと思いますが、今回しっかりとフォローしていただいたことで、むしろ信頼できる会社であるとの思いを強くしました。今後も良好なお付き合いをさせていただければと思っております。ありがとうございました。