トップページ > お客様の声 2012年 > 東京都在住 44歳 外資系電気機器メーカー勤務 給与年収1,500万円

東京都在住 44歳 外資系電気機器メーカー勤務 給与年収1,500万円

2012年8月28日 更新
購入時期:2012年8月  購入価格:14,700万円  年間キャッシュフロー:420万円

TS

努力と出会い

2010年春、サラリーマンとしての将来や老後に漠然と不安を感じはじめたため、とりあえず個人事業主を立ち上げ、いくつかのビジネスをスタートさせました。 しかし、すぐに軌道に乗り、サラリーマン稼業を辞められる状態になるほど簡単なものではないことはわかっていましたが、現実はそれ以上に厳しいものでした。 やはり、レバレッジなしの少資本ではリターンも限られてしまいます。 そこで目をつけたのが不動産でした。

 

レバレッジを効かせ、低〜中リスクで中〜高リターンを安定的に得られるのは不動産しかないと確信していました。 その後、短期間の間に必死に勉強し、情報を集め、物件を見に行ったり、銀行と融資の相談をしたりもしました。 

しかし、いくら魅力のある物件を見つけても、銀行の融資は渋く、担保評価も低い設定にされがちのため、どうしても小さい物件しか買うことができないという現実を知らしめられました。小さい物件では、いくら利回りがよくても、キャッシュフローは知れていますので、次の一手がなかなか打てません。そんなときに出会ったのがフリーダムインベストメンツでした。

 

数々の魅力と影響力

一番の魅力は「物件価格≦物件評価額(担保価格)」。これのおかげで私のようにギリギリの自己資金でも最大限のレバレッジを効かせることができ、結果として大きなキャッシュフローを生み出せる可能性を即座に感じました。魅力は他にもあります。

 

まずはフリーダムインベストメンツ自身が「売主」の物件では仲介手数料がかかりません。さらに「売主」として大規模修繕まで終わらせた形で販売していただけるため、物件取得前後の費用が大幅に削減できる、徹底的な周辺状況調査により、客付けにあまり苦労しない等、結果として一般的な仲介物件よりもかなりの高利回りが期待できます。

 

当初、自分自身で情報収集をしていた身としては、自分の力だけで高利回りな物件を見つけ出すことはかなり難しいということを実感していましたので、これは大きい出来事でした。私にとって、フリーダムインベストメンツとの出会いは、今後の私の人生に大きな影響を与えたと思います。

 

3ヶ月で満室運営

おかげ様で、私がフリーダムインベストメンツに最初に訪問させていただいてから3ヶ月で1棟目の物件を購入することができました。 物件購入の際には、面倒なことは全てフリーダムインベストメンツに任せ、私は要求されたことを粛々とこなすだけでした。物件購入してすぐに大規模修繕工事もはじまりましたが、その間にも空室の客付けを行い、物件購入から3ヶ月で満室運営となりました。 「2棟目、3棟目もぜひフリーダムインベストメンツから購入したい、しかもできるだけ早く」今はそう思って、自己資金の積み上げを図っています。