トップページ > お客様の声 2012年 > 千葉県在住 42歳 保険会社勤務 給与年収1,200万円

千葉県在住 42歳 保険会社勤務 給与年収1,200万円

2012年1月30日 更新
購入時期:2012年1月30日  購入価格:8,900万円  年間キャッシュフロー:260万円

fi-20120130

自分の将来のための選択、それがフリーダム!

転勤で全国を回る関係で自宅のマンションを買い、賃貸に貸し、買い替えで戸建てを購入し、また転勤となり賃貸に回し社宅に住む生活をしばらくしていました。税金に疎かったために住宅取得等控除も使えず家賃でローンを返済しているだけの状況でした。その後毎年確定申告をし税金が戻ってくる状況がしばらく続いていました。

 

株など投資も手を出してはいましたが、自宅を貸し出すことで不動産に対して興味があり本などを買い先々不動産投資ができればと思っていました。 幸いにある程度年収は確保していたもの実績主義で年収が300万程度上下したり、上がっても実際の手取りがさほど変わらない等税金や社会背景からもサラリーマンと一本で生きるていく事に不安があったり、自分の将来の為、家族の将来の為にも会社だけに頼らないもう一本の道を作っていくためにもインターネットで自分の投資スタイルに合致したフリーダムインベストメンツの扉を叩きました。

 

スピード感に驚き!そして、満室経営へ

年末に初めて訪問をして年明けの1月中旬に申し込み1月末には決済となり夢のオーナーへと実現致しました。そのスピードの秘訣はフリーダムインベストメンツさんのビジネスモデルにありました。札幌の物件でしたが、売主物件、大規模修繕が付いており自分自身の好きなように物件をリフォームもしてもらいました。いざ、物件の取得に際しては、銀行との交渉をすべて行って頂き、面倒な交渉などをやって頂いたことは、サラリーマンで平日は忙しくしている身にとっては、大変助かりました。銀行との交渉は平日しかありませんので、これを自分でやらないといけないとすれば、実質的に自分には不動産投資を始めることはできなかったと思います。

 

買った直後は正直不安もありましたが、本当にびっくりしたのは購入して2カ月経たずに満室経営が続いていることです。現地調査や物件に対する厳選がなせる技かと思います。それも担当の緒方さんが何度も会社まで来てくれて物件を買わせてくれた熱心さのおかげと感謝しています。小さな買い物ではないのでなかなか普通は一歩が出ないし考えるだけで終わってしまうものだと思います。しかし仕事も人生もそうだと思いますが行動を起こした人が状況を変えられるのではないかと思います。また緒方さんにお願いをして2棟目3棟目とフリーダムさんと共に歩んで共にWIN WINの関係を気付いていきたいと思います