トップページ > お客様の声 2011年 > 神奈川県在住 32歳 IT系企業SE 年収1200万円(夫婦合算・連帯債務)

神奈川県在住 32歳 IT系企業SE 年収1200万円(夫婦合算・連帯債務)

2011年2月1日 更新
購入時期:2011年2月  購入価格:24,300万円  年間キャッシュフロー:770万円

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 2008年のリーマンショックを機にそれまで順調だったFXや株での投資に不安を抱くようになり、不動産投資を真剣に考え始めました。しかし、最初は分からない事だらけだったため、1年間を勉強に費やし本格的に物件を探し始めたのは、2010年からでした。

 その時に不動産投資フェアで会ったのが、フリーダムインベストメンツの高濱さんでした。フェアの中でフリーダムインベストメンツさんの話を聞くと、大規模修繕をした後での引き渡しになる事、場合によってはデザイナーのリフォームまで入る事、物件周辺の綿密な調査を調査会社に依頼していくらで貸せそうか等の十分なデータを取っている事、フリーダムインベストさんが自ら売主となる事で仲介手数料が一切かからない事、2年間の瑕疵担保が付く事など、私としては理想的な条件ばかりでした。

 

 但し、これにより価格が高くなり利回りが出ないのでは意味がないと思っていましたが、実際に紹介された物件の利回りは十分にあり、それどころか別の業者さんから紹介された別の似たような物件よりもぜんぜん良かったのです。

この事から全面的に高濱さんを信頼して、積極的な物件紹介をお願いしたところ紹介3件目で本物件に出会い、購入する事ができました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 この物件については、実はフリーダムインベストメンツの輿石さんが長年をかけて仕入れていた物件だったそうですが、高濱さんが私を輿石さんに紹介してくれて購入となりました。社内で情報の共有がしっかりされているのも非常に良いところだと思います

 

 物件購入後もリフォーム業者さんとの打ち合わせや管理会社さんとの折衝など、高濱さんと輿石さんが連携して調整してくれたおかげで管理会社さんから好条件を引き出す事ができましたし、大規模修繕の時のリフォーム業者さんとは現在も良好な関係が築けています。購入後のサポートもしっかりしている点もとても安心する事ができました。私の実感では初めての不動産投資でも安心して、購入できる会社だと思います

 

 現在は物件も非常に綺麗になり、周辺からもひときわ目立つ存在になっています。残念ながら数部屋空いてしまっていますが、申込も入るようになり満室も直ぐに実現するだろうと楽観視しています。

 今後については、1年間は堅実経営のため本物件に専念しようと思いますが、来年以降また高濱さんへ物件紹介をお願いしてどんどん物件を買い進めていきたいと思っています。

 

 フリーダムインベストメンツさんの物件は上述した通り良い事ばかりなため、競争も激しく物件数もそれほどないかもしれませんが、購入できた人は幸せになれる物件ばかりですので、初めての人も臆する事なく購入される事をお勧めします。