トップページ > お客様の声 2010年 > 東京都在住 53歳 税理士 年収2億円

東京都在住 53歳 税理士 年収2億円

2010年9月1日 更新
購入時期:2010年9月  購入価格:13,700万円  年間キャッシュフロー:460万円

fi-1009a

私は税理士をしております。職業柄いろいろなオーナー様、不動産会社様ともお会いするのですが、今回のフリーダムインベストメンツさんとの出会いは衝撃的でした。

 

 2010年06月15日に東京ビッグサイトで私が消費税還付の講演をした後、秘書がフリーダムインベストメンツさんのブースに立ち寄り、一枚の名刺を置いてきたことがきっかけです。8月の初めにお客様と当社に消費税還付スキームについて説明をしてほしいという依頼でフリーダムインベストメンツさんを訪問し、説明させていただきました。京都の物件を購入したお客様と話させていただいて驚いたことがありました。

 

 現在売りに出ている物件の大半は昭和62年から平成3年のバブル期に完成し、その後オーナーの資金繰りがうまくいかず、銀行に売らされている物件がほとんどです。しかも資金繰りに困っているぐらいですから、当然のことながら費用のかかる大規模修繕が行われていません。

新しいオーナーが購入したとたんに修繕費がかさんでキャッシュフローが大幅にマイナスになるのは大変恐ろしいことです。

 

 ところがフリーダムインベストメンツさんのスキームでは屋上防水工事や鉄部補修工事等必要と思われる工事は既に売却代金に含まれているというではありませんか。いたれりつくせりのスキームでした。また、現地見学に行く際も内山さん・井上さん、札幌の不動産管理会社、修繕工事会社も同席していただいた上で綿密な打ち合わせをしていただき、帰りの飛行機の中ではすっかり安心することができました。

 

 私の事務所のお客様は8割の方が不動産を所有しているという特殊な事務所ですが、フリーダムインベストメンツさんのようなお客様本位の売主さんに出会ったのは初めての経験です。しかも単なる仲介だけではなく、フリーダムインベストメンツさん自ら売主となって2年間の瑕疵担保責任を負うなど、大手でもできない安心のサービスを提供しているところに大変感心いたしました。

 

 後日談があります。売買代金支払い、所有権移転登記がおわりホッとしているところに「先生、もう1件売り物件が出ました。」と声がかかり、1ヶ月で2棟も購入してしまいました。今回が初めての中古物件取得でいろいろと不安はあったのですが、内山さん・井上さんのおかげさまで現在では全5棟67室を所有するにいたりました。しかも全物件で団信に加入しているので、妻も子供も将来は安泰です。本当にお世話になりました。