トップページ >  [コラム] >  【お客様満足度No.1スタッフが語る「応援したくなる人」】

【お客様満足度No.1スタッフが語る「応援したくなる人」】

2015年10月28日 更新

 

応援したくなる人

 

日々多くの投資家様とお会いさせて頂く中で、

 

「この人を応援したい」

 

と感じる方がいらっしゃいます。

 

そのような方とは物件のご提供に留まらず、

その後の資産運用全般に渡って長期的にお付き合いさせて頂くことが多いです。

 

 

 

逆に、上記のような方以外とは物件のご提供にも至らないケースが少なくありません。

恐らく投資家様としては

 

•私の話や私自体にピンと来なかった

•弊社の投資スタンスにピンと来なかった

•他の不動産会社さんから先に良い物件のご紹介を受けていた

•他にピンとくる会社、担当の方と出会っていた

 

等々、様々な理由があったのだと思います。

 

この点については100%私の力不足と反省しこれからも精進を続けていく所存ですが、

本日お伝えしたかったことは私の所信表明ではありません。

 

誰かから

 

「この人を応援したい」

 

と思われたら、あなたが成功する可能性がグッと高まるということです。

 

なぜでしょうか。

 

それは運が良くなるからです。

 

この記事を読まれるような勉強熱心な方には申し上げるまでもないことですが、

運とは人が運んでくるものです。

 

 

なぜか良いことが起きる、良い結果が訪れる人というのは、

自分の知らないところで誰かが応援してくれている人です。

 

例えば、私も冒頭でお話したような方に対して自然と応援の気持ちを持ってしまいます。

 

日々生活する中で

 

「これはあの方に役立つ情報かもしれない」

 

「この方をあの方にご紹介できるかもしれない」

 

「最近困っていることは無いだろうか、次の展開はどうされるのだろうか」

 

などとアンテナが立っている状態になっています。

 

無意識のうちに、どうしたらその方が成功するかという思考が働いているのです。

これは大げさな話ではなく、特に私の周りにいる不動産関係者では良く見られる傾向です。

 

 

運が良いというのは

 

どれだけ人に応援されるか

 

という人間性の問題なのです。

※宝くじやカジノといった「自分以外の何かにかける」上での運はここでは考えません。

 

 

例えば、皆さん自身はどのような人を応援したいと思うでしょうか。

身近に思いつく方がいらっしゃればその方を想像してください。

 

そして応援したいと思う方の特徴を3つほど書き出してみてください。

 

書き出した特徴を自分で実践してみると間違いなく、自分を応援してくれている人が少しずつ現れてきます。

 

しかもその人はあなたと相性の良い人であるはずです。

 

 

なぜなら、その人はあなたが挙げた3つの特徴に反応してくれた人であり、

あなたと同じ感性の持ち主だからです。

 

これは実際に私が実践し、実感を伴ってきていることです。

 

自分と似た感性の人から応援されながら、その人と一緒にビジネスをしていけると考えると、それだけでワクワクしてこないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

多くの偉人たちが教えてくれているように、

 

人生というのは結果ではなく、その結果に至るまでの過程そのもの

 

です。

 

幸せな人とは「結果を手に入れた人」ではなく、「過程そのものを楽しめている人」だったのです。

 

そして、結局は過程を楽しめた人には結果もついてくるものです。

 

これは共感して頂ける方だけに伝われば満足です。

 

 

さて、最後にもう一度、皆さんはどんな人を応援したいと思うでしょうか。

 

 

私は現在、自分が心から応援したいと思う方を応援できています。

このような仕事ができていることに心から感謝しています。

 

今お付き合い頂いているあなた、これからもあなたを応援していきます

 

これから出会うであろうあなた、これからあなたを応援していきます

 

村山 雅一