トップページ >  トピックス >  【ご報告】1/20(土) 名古屋新築セミナーを開催いたしました

【ご報告】1/20(土) 名古屋新築セミナーを開催いたしました

2018年1月29日 更新

1月20日(土)名古屋新築セミナーを開催いたしました。

 

これからの新築不動産投資と資産形成

20170120_kogihukei

 

 今回のセミナーは新築不動産投資をテーマに

  • 第一部は各分野の専門家や、新築不動産投資を実践している投資家の先生の講義
  • 第二部は名古屋市内の新築アパートの見学

ほとんどの方に1部・2部通してご参加いただき、有難うございました。

 

各専門家のお話を一度に聞ける機会はなかなかございませんので、皆様熱心に受講されていました。

 

内容を一部ご紹介します。

フリーダムインベストメンツの講師は関本。

中古も新築もメリット・デメリットがあり、弊社では中古も多く扱っておりますが、

今回は新築不動産投資について特徴をお話し致しました。

 

株式会社クラージュ 藤巻社長(建築会社)
質が高く、入居者に支持される設備充実のアパート建築について、実例写真を交えご紹介いただきました。

そして、第二部では実際に施工した建物を見学し、より理解を深めることができました。

 

税理士法人クレサス 柿白先生
税務についての基本的なお話から、個人・法人のメリット、デメリット、相続対策など講義いただきました。個人か法人かは弊社でも度々セミナーテーマに掲げますが、税務面から見た違いも重要なポイントです!

 

大手都市銀行 担当者
りそな銀行の融資担当者より、近年の不動産市況、ローンのご紹介をしていただきました。

 

中部司法書士事務所 南先生
現在、名古屋市内を中心に25棟の不動産を所有し、過去には7棟の物件を売却されていますが、その全てにおいて収益はプラス、キャピタルゲインを狙えているという先生のお話は、受講者の皆様は特に熱心に聞かれていました!

 

第二部は名古屋市内の新築アパートを見学しました。

狭い敷地に工夫して建てた一人暮らしの方がターゲットの物件と、

広めでカップル、ご夫婦がターゲットの2パターンをご覧いただきました。

それぞれのターゲットに合わせた内装や設備、敷地を活かした内部収益改善策など

ご参考にしていただけたのではないでしょうか。

naikan1 naikan2

 

フリーダムインベストメンツでは、お客様の将来の目標や現状をよくお聞きしてから最適なご提案をさせていただきます。先ずは、弊社のことを知るきっかけにセミナーに是非お越しください!
【今後のセミナー情報はこちらから】

seminarinformation

 

interview4