【「強い」賃貸管理とは?】第2回「空室対策の決め手、リノベーション」

高い入居率を継続的に維持している弊社の賃貸管理サービス。

連載第2回は空室対策についてご紹介します。

 

どんなに優れた立地の物件でも部屋自体に魅力がなければなかなか空室は埋まりません。

逆に多少立地が悪くても、「ここに住みたい!」と多くの方が思う魅力的な部屋であれば

長期間空室状態が続くことはありません。

 

そのため、フリーダムインベストメンツではリノベーションのご提案を積極的に行っています。

とはいえ、ほとんどのオーナー様は数字について非常にシビア。

お金をかけて豪華な設備を入れるといった提案は到底ご納得いただけません。

 

お部屋探しをされる方が重視するポイントを的確に判断し、効率的で効果の高い提案が求められます。

 

例えば、水周り。

二つの蛇口(お湯と水)を持つ古いタイプの混合栓は使い勝手が悪く思いのほか人気がありません。

そこで、一つのレバーで栓の開閉と水温調整が可能なワンレバー混合栓にすることをご提案しています。

こういった細かいながらも効果が期待できるリノベーションノウハウによって、常に高い入居率が維持されているのです。

古い独立洗面台を、新しく高機能なものに変更しました

(※写真は弊社管理物件リノベーション事例です。どちらが魅力的かは一目瞭然。)

 

★フリーダムインベストメンツでは無料賃料査定を行っています。
また、賃貸管理に関するご相談も随時受け付けております。
ご希望の方はこちらからどうぞ!

 

About the author: sugomin