【不動産投資の実現に向けて】第2回「どんな物件を買えばいいの?」

「不動産投資をする!」と決めて基礎的な知識を学んだら、次はいよいよ物件探しです。

 

「いい物件」に出会うためにはどうしたらいいでしょうか。

「まず立地がよくて、外観もきれいで、利回りもほどほど、それでいてお値打ち価格だとうれしい。」

もしこんな風に、あれもこれもと条件をつけて探しているとしたら、ちょっと待って!

 

残念ながらその探し方では永遠に「いい物件」にはめぐり会えません。

 

転職先を考える時、仕事内容はもちろん、勤務地から待遇、人間関係まで完ぺきを求める人はまずいませんね。

それではいつまでたっても転職できないということが分かっているからです。

物件探しも同じ。まずは自分にとっての優先順位を決め、妥協点を探る、という探し方をするのが現実的です。

 

とはいえ、はじめての不動産投資では「優先順位なんて決められない…」という方がほとんどだと思います。

 

そこで弊社では「物件探しは人探し」という考えをおススメしています。

不動産投資についての考え方が近く、信頼できる人に出会えれば、

その人は必ず「これは!」という物件を紹介してくれるはずです。

 

ネットで物件探しもいいですが、まずは売主物件を取り扱っている会社へぜひお出かけください。

弊社のスタッフ一同も「この方のためにいい物件を!そして、購入後のお付き合い、サポートを!」と思えるお客さまとの出会いを心からお待ちしております。

 

無料面談は随時受付中です。
無料面談申込フォームからぜひご連絡ください。

2回目

About the author: sugomin