【宇野の不動産投資家体験談】 第1回「不動産オーナーになるまで・その1」

みなさん、こんにちは。代表の宇野です。

 

私はフリーダムインベストメンツの代表であるのと同時にマンションオーナーでもあります。

現在、八王子と新百合ヶ丘、2棟のマンションを所有。平均10%ほどの利回りを維持しています。

弊社のホームページをご覧の方の中には「興味はあるけどなかなか最初の一歩が踏み出せない」という方もたくさんいらっしゃると思います。実は私も最初の1棟を購入するまでにはかなり時間がかかりました。

 

今のみなさんの悩みや不安、それは私自身も同じように経験したことです。

そこで、私がどうやって不動産オーナーになったのか、その経緯をお話ししてみたいと思います。

 

不動産投資を始めようと決めた当時、私はまだサラリーマンでした。

自分なりに勉強をしていましたが、初めに読んだ本に「サラリーマンは身の丈にあった小さな物件を選べ」

「メインバンクを作り信頼を得ろ」と書いてあったので、素直にそれを実践しました。

 

ところが、気に入った物件を見つけ、膨大な資料を一人で用意し、わざわざ会社を休んで銀行に足を運んでも、

ほとんどその場でNGが出るか、「預かる」といわれてそれっきり。

物件を紹介してくれた営業さんも何の手助けもしてくれません。

仕事の合間に言い訳を作って銀行や物件調査に足を運ぶのにも限界があるなぁ…と、

とても不自由さを感じながらの活動でした。

結局、3回くらい同じことを繰り返した結果、「これはやり方を変えないとダメだ」と強く思うようになりました。

 

早くも行き詰ってしまった私の不動産投資家への道。次回は道を開いた方向転換のお話をします。お楽しみに!

代表宇野写真

About the author: sugomin