【宇野の不動産投資家体験談】 第2回「不動産オーナーになるまで・その2」

みなさん、こんにちは。代表の宇野です。

前回は私が不動産投資を始めようとしたものの、すぐに行き詰ってしまったというところまでお話ししました。

 

「これはやり方を変えなければ…」と思っていたちょうどその頃のことです。

当時話題になっていた本を読んでみたところ、自分がこれまでやってきたことと正反対のことが書いてありました。

「身の丈にあった」ではダメで、自分で買える上限ランクを狙え、フルローンなら大きな物件でもいける、と。

そしてなんといってもそれくらいの覚悟がなければ不動産投資は成功しない、という部分に強く共感しました。

 

さらに、2005年のお正月に参加した不動産投資セミナーで「年収の20倍までの物件なら狙える」と言われたことが私の意識を大きく変えました。

 

思い切ってアドバイス通りの物件を探し始めたところ、運よく銀行とのやり取りなどを含めてとてもよく動いてくれる営業さんと出会ったということもあり、1億円を超える物件に次々と買付を入れていきました。

 

そしてついに、2005年12月、当時まだ実例が少なかったノンリコースローンで八王子の物件を取得することができたのです。

 

その時の喜びは今でも忘れることができません。あまりにうれしくて、友人を集めて祝杯を上げたほどです。

あの喜びをより多くの人に味わってほしい。

それが、私がフリーダムインベストメンツを立ち上げる大きなモチベーションの一つにもなったのでした。

 

次回は2棟目の取得と管理の悩みについてお伝えします。お楽しみに!

 

★写真は最初に取得した八王子の物件です。

八王子の物件

About the author: sugomin