【宇野の不動産投資家体験談】 第4回「管理会社の選び方」

みなさん、こんにちは。代表の宇野です。

 

前回は一度も現地には行かず2棟目を購入したお話をしました。

以来、もう10年になりますが、現地に行ったのはせいぜい2~3回。それでも何の問題もありません。

 

今、思い返してみても、物件の管理で困ったということはほとんどありません。キッチンの油汚れがすごかった、といったことなどもありますが、それらは跡形もないくらい管理会社がきれいにしてくれました。

 

ただ、不動産投資の場合、こういった管理部分だけをしっかりやってくれるだけではダメ。リーシングもがんばってもらわないと困ります。私もサラリーマン時代にはリーシングがあまりよくなかった管理会社を別の会社に変えた、ということがありました。今は弊社の管理部門に任せているので安心です。

 

やはりサラリーマンの方が不動産投資家としてやっていくためには管理会社とのスムーズなコミュのケーションが欠かせません。

そこで、弊社では相性のいい管理会社を見つけていただくために、信頼できる管理会社さんを複数ご購入時にご紹介しています。

 

次回は不動産投資家となって自分にどんな変化があったのかを語ってみたいと思います。お楽しみに!

 

★写真は新百合ヶ丘の物件の室内。しっかり管理が行き届いています。

新百合ヶ丘の物件新百合ヶ丘の物件

About the author: sugomin